上高地


 
コピーを担当させていただいた上高地のポスター2種。とてもすてきな仕上がり。よいお仕事をご一緒させていただき、MAG MAG.incの菊池さん、三井さんに感謝です。でも…制作過程で多大なご迷惑をかけてしまって、胸を張れない。けれど、菊池さんはそれでも大好きなメンバーと言ってくれて、とてもありがたい。お仕事をご一緒するようになってから、そんなに月日が経っているわけではないのに。とてもありがたいです。あらためてがんばろう。
  
上高地は神降地が語源とも。その言葉の通り、山を背負ったあの風景は、神々しさに包まれていて、多くの文豪が心を寄せたのにも納得。
 
わたしが最後に上高地を訪れたのは、数年前、山好きが高じて長野に移住した友人の西村夫妻に連れられて奥穂高岳に登ったときか…。あの登山はものすごく感動的な風景にたくさん出会えたけれど、山の恐怖を一番に感じた登山でもありました。わが兄も山登りが趣味ですが、よくだなあと思う。
 
今年の夏は久々に出かけてみようかな、上高地。あ、行っても徳沢くらいまでですが、普通のスニーカーでバスに乗ってこの風景がみられるという気軽さは、とてもすてきなことだと思うのです。(緒)
  
カメラマン /平林岳志さん(grasshopper)
ハンドライティング/みやぎちかさん (山鳩舎)
スタイリスト・衣装/Yuri Hosogaya さん(MINGLE) 
モデル/真仲ひかりさん(shrew) 
アートディレクター・デザイン/三井則文 さん(MAGMAG)
プロデュース/菊池伸(MAGMAG)
印刷/藤原印刷株式会社